でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

愛玩動物飼養管理士準2級とか

娘が農林高校通学中だが、資格試験を在学中に受験できるものがいろいろあるらしく、受験しようとしている。

 愛玩動物飼養管理士準2級
 生物分類技能検定4級

なんだろう。楽しそうだなぁ。準2級があれば、2級も1級もあるのだろうなあ。愛玩動物飼養管理士は、ペットの管理栄養士なのかな? 生物分類技能検定は、ペットや家畜が中心なのかと思うが、どこまで範囲が広がっているのかな? 野生動物の分類まであるのかな?

まあ、資格や検定って実用的かどうかは中身次第でなんとも言えないが、せっかく勉強しているのだから、こういう資格は励みになりますね。

あ、中山道ふるさと検定の勉強もしなきゃ (^^;