でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

途中下車してトイレに駆け込む

そういえば、火曜日、朝の通勤の途中で大をもよおしてきたので、慌てて途中下車して駅に駆け込みました。

大事には至らず済みましたが、久々かなあと思って調べると、今年の1月にもあったようです http://d.hatena.ne.jp/assoman/20150108/1420724693

その前は2013年にあったようだ http://d.hatena.ne.jp/assoman/20131213/1386944301 。さらに前は2012年である http://d.hatena.ne.jp/assoman/20120920/1348152040 。更に調べると、乗り越しついでにトイレに駆け込んだこともあるらしい http://d.hatena.ne.jp/assoman/20130216/1361006591

どうやら、1年に1回ぐらいのペースで発生している。最近は、あまり我慢せずに素直に降りてトイレに行くことにしているが、名古屋駅や金山などの人が多いところではトイレに駆け込んでも満員だったりするので難しい。

火曜日は西高蔵駅だったが、トイレも多くてなかなか良かった。改札外なのであまり慌てて改札で「ピンポン!」と引っかからないようにしないと。