でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

新しいヘッドホンを買ったのですが・・・

先日壊れてしまったヘッドホン。さっそく新しい物を買ってみました。平日はなかなか時間が取れないですが、勤務先近くのホームセンターに閉店間際に駆け込んで探したら結構ありました。

今までは耳の穴に入れるインナーイヤー型を使っていたが、最近この手は品揃えが少なくなった。少し前にカナル型を買ってみたが、今ひとつ耳の穴に収まりが悪く、結局インナーイヤー型に戻ってしまった。

店頭で眺めていると、耳たぶに引っ掛ける耳掛け型の物が売っていた。一応ブランド物だし、そんなに高くなかったので買って見た。

で、使い出したのだが、ちょっと風が強い日に歩きながら付けていると、風切り音が「ヒューヒュー」と鳴っている。

んー、いくら小さい音とは言え、耳元で風切り音鳴らされてはねぇ・・・。