でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

また神様現る!

実は高松旅行から帰ってきたときに、携帯を紛失していました。

高松から岡山に移動し、そこから新幹線のこだま号で米原に移動し、東海道線で岐阜に移動する間にビールをたくさん飲んでいて、岐阜に戻ったときには夕飯時間だったので駅の飲み屋でさらに一杯、と、まあ飲み放題。

その間に無くしたらしいのですが、全くわかりません。しかしなんと、私が家に帰る前にすでに自宅に電話が入っていました。

「携帯を拾ったのですけれど・・・」

何ともありがたいというか、申し訳ないというか・・・。で、その拾った方と連絡を取りながら、先日、宅配で送り返してもらいました。

思えばこの携帯を無くしたのは2度目。一度目の時も警察に届けてもらえて、無事に帰ってきたのでした http://d.hatena.ne.jp/assoman/20101028/1288272346 。今回もまた、とても親切な神様に巡り会えたのは、幸運としか言いようがありません。

捨てる神あれば拾う神あり、と書いたのは http://d.hatena.ne.jp/assoman/20120825/1345891520 一年前のこと。やはり日本には八百万の神がいるに違いありません。

私も時には神様にならなくては・・・。