でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

ヒュードロドロドロ

今日帰り際、駅まで歩いていると、いつもとなにか空気が違う。

湿気の多い、ねっとりした空気が、風にあおられて飛んでくる。「なんで風が強いのだろう?」と思ったが、明日以降もしかして雨が降るのだろうか?

春の陽気が続いて、ハナミズキはすっかり満開になってしまった。いつもの年より2週間は早い。でも駅の近くの白い椿は、ちょっと盛りは過ぎたが満開だったりして、例年と違う雰囲気を感じる。

ツツジはもう咲き出しそうな勢いだが、これはいつも通りかな?家の近くでは八重桜が盛りを過ぎているが、やっぱりみんな咲き急いでいるような気がする。

そんな中、異様に暖かくて湿気で重くなった空気が吹いてくると、何か普段と違う事が起きそうな気がする。よく考えると、幽霊が出るような時に生暖かい空気が流れてくるというが、そんな感じではないだろうか。

何か化けて出てくるか?

テロじゃないよね、と現実にすぐ引き戻されてしまう世相に染まった自分が嫌だ・・・。