でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

ぐだぐだ

昨日大垣から歩いて帰ったせいで、今日はグダグダ。

先週、久々に歩いたのもあり、筋肉痛なのだが、お尻の筋肉が痛かったりする。歩くだけでお尻がひきつる。この感覚は感覚で、なかな面白いのだが。

夕方、へばちゃんの親さんが、娘(孫)の合格祝いで食べに行こう、というので、それには参加。久々にかっぱ寿司に行ったら、ほとんど待たずに入れた。スシローなどに押されて劣勢になったかっぱ寿司だが、なかなか巻き返しは難しいようだ。

ただ、いずれにしろ100円寿司には違いない。「なんでこんなに浮いたり沈んだりするのかね?」と思って見ても分からない。そんなに違うのかなぁ。100円以上寿司にいけば違うと分かるけれど・・・。

彼岸は過ぎたというのに、思ったより寒い。朝晩は普通だが、日中風が強い。それでも我が家の梅は満開になった。今年は梅の実も、少しは期待できそうである。