でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

不満ばかり

以前買った腕時計 http://d.hatena.ne.jp/assoman/20090909/1252502213 が、最近少しずつずれてくる。時間が進む方にずれてくるのだ。もう2分ぐらいはずれてしまった。

困るのは、この時計の針を調整するときに「進む」方向にしか動かせないことだ。ボタンを押すと長針が20秒ぐらいで一周するのだが、延々と押しつづけなければならない。しかも「長いなぁ」と気を逸らしていると、行きすぎたりする。「ちょっと遅れる」ということならまだ簡単に済むのに・・・。

おまけに、その「調整モード」もどうやってやるのかすぐ忘れてしまう。毎回試行錯誤したうえで見つけていたりするので、合わせるのがおっくうになってしまった。

何か「もの」に対する不満が溜まっている。以前買ったウォークマン http://d.hatena.ne.jp/assoman/20100622/1277212442 は電池の持ちが悪くなり、しかも充電がUSBなので、いつでも出来そうでいてなかなか充電できないし(結局いつも勤務先で充電してます)、電池交換は電気屋に持って行かなければならないし、「前の乾電池のやつが良かった!」と思ってみても、それを紛失したのは自分が酔っぱらったせいなので http://d.hatena.ne.jp/assoman/20090110/1231598855 、それを思い出すとまたしゃくにさわるし。

最近買ったマウスの右クリックの効きが悪いのもイライラするよね・・・。

あとは、んー、何だったっけ? 忘れちゃった。もう2〜3個、ものに対して思い通りにならなくて不満を持っていたはずなんだけれど・・・。まあ、わざわざイライラすることを思い出す必要もないか。

最近忘れっぽいけれど、人間上手くできているようですなぁ(もしかしてこれがいわゆる「老人力」?!)

ということで、書いたらスッキリしました。ではお休みなさい。