でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

大黒ホルモン2

先日は「平日は基本的に飲まなくなったし」なんてえらそうに書いたのだが、結局、名鉄岐阜駅前に出来た「大黒ホルモン」に出かけてきました。遅めだったので空いていたよう?ですが、店が小さいからわからずじまい。生ビールが390円となかなか安い。

豚のいろいろな部位がその通称で書かれているけれど、よくわからない。何でもいいから適当に注文しようとすると、結構売り切れている。カウンターの上にかかった札がひっくり返されていると売り切れのようだ。半分ぐらいは売り切れか?。どうももっと早い時間にお客さんが大勢来て、売り切れてしまったようだ。基本的に一人で行くから混んでいる時間には行きたくないし、でも売り切れるし、悩ましいところだ。

味は全体に柔らかくてうまい。レバーなどもふっくらした味わいが楽しめる。予想に反して味付けは「たれ」が多かったので「塩焼きも出来るの?」と聞いたら、出来るとのこと。

思わず生中を三杯も飲んでしまったが、合計1800円弱だった。今後はどれくらいの頻度で行くだろうか?。明日はどうしようかな?。