でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

6/20岐阜木村ファミリー

今日の岐阜ヒッポファミリークラブは、フェロウのまりこさんと、トットちゃん家族、サラン家族、テラ家族、クリス家族、ハミくん家族と、クリーム、私の、まったくもって「いつものメンバー」でした。

先週から急に、イチロー話の英語の11番(イチローがベリンダにプロムパートナーをお願いするシーン)が流行りになったみたいなので、今週は通勤の行き来で聞いていたのですが、やっぱり聞いているだけでは言えません。私のメタカツは撃沈でした。チーちゃんが一番言えたかな?

よく考えると最近声に出してメタカツすることが少なくなっています。通勤中にストーリーを聞いているのですが、昔は聞きながら歩きながらもメタカツしていたように思うのですが、今は息が切れる (^^;。自然、ファミリーでしかメタカツしないのですが、それじゃあ口は回らなくて当たり前ですな。ということで、ファミリー以外で声に出すことが当面の目標です。

はーちゃんが英語のテストが全然出来なかった話をしてくれました。ヒヤリングはばっちりわかったそうですが、書くのが全然ダメ、とか。まあ、まだ中学に入って始まったばかりですからね。これからだよ。

活発なクリームは、この夏休みの間に、再びルクセンブルクに行ってホストに会うそうです。ついでにフランスにも寄って、以前ホームスティしたゲストに会うのだとか。それを聞いたシューが「私も行こうかしら?」なんて娘のホームスティにくっついて行く事を計画中?だそうです。

青少年交流では、はーちゃんがこの夏アメリカに、そしてゆう君がロシアに出かけます。来年はヤマメがアメリカに行く予定です。来週の岐阜ファミリーはロシアデー、再来週はアメリカデーにするということです。何かロシアに関する物を持って行かなくっちゃね。