でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

仕事始めではないのですが、自分的には仕事始め

本当の仕事始めは明日、1月5日ですが、今日の4日に、仕事PCの電源を入れました。

あちこち見ていると、フィリピン工場でトラブルが・・・。

フィリピンは、カトリック国なので、クリスマスが最も重要な日です。その前から休みになり、クリスマス後も全部休みですが、新年はそんなに重要ではないので、1月3日から仕事始めになります。

昨日は問題なかったけれど、4日にはトラブルが起きていました。

トラブルは今日のうちになんとか治ったみたいですが、その履歴が、今まで見たことがないような動きをしていました。

うーん、こりゃ分からんなぁ。見なかったことにしよう。

まあ、明日になれば、日本も仕事が始まった、と言うことで何か報告が来るでしょうから、いつまでも見なかったことには出来ないのですが、今日の所はね。

とりあえず復帰しているし。

あちこち確認した後は、仕事とは関係ない、プログラミングで面白いところを組んでいました。自分がプライベートで使いたいプログラムの基礎となる所です。

リカーシブってC#で出来るんだ・・・!!!

とはいえ完成にはまだまだほど遠そう(^^;

仕事を離れたプログラミングで楽しめると良いですね。なんて思いながらなかなか実行に移せません。今はやりの言語にした方が楽しめるのかなぁ。

でも楽しむなら、ハードウェア系の方がワクワクするし、和傘を直すのも楽しそうだし。

定年に向けて、仕事をどんどん後輩に任せていく年になる2022年、うまくいけば、自分のやりたいことをいっぱい出来るかも知れません。