でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

なんか涼しい

例年今頃は、あまりに暑くてクーラーを入れないと眠れない、となるのが普通です。それからいくと一昨日、昨日と夜は気温は下がるしよく眠れるしで、快適に過ごしています。

震災の去年や猛暑の一昨年はどうだったかな〜と見てみると、2010年のとんでもない猛暑の年はいっぱい書いています。
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20100720/1279631398
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20100817/1282047978
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20100824/1282660403
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20100826/1282833294

2011年は震災がらみで夏の猛暑をとらえていたようです。
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20110715/1310737271
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20110721/1311257306
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20110727/1311772238

こうやって振り返ってみると、2010年度のとんでもない猛暑以外は、当たり前になってしまったかもしれません。2010年度の猛暑の時は「明日の最高気温は39度です」といった「もうちょっと配慮しろよ〜」見たいな予報が出ていましたが、今年はそこまで行かないみたいなので、トンデモ暑い夏、はなさそうです。

でもトンデモナイアツイ夏も経験して下さいね。せっかく名古屋岐阜なのだから。