でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

i-フィルターがとりあえずよくなったようだ

いろいろと我が家で物議を醸していたi-フィルター
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20120605/1338904617
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20120417/1334670132
が、どうやら不具合を直したようだ。

不具合の中に、自動でアップデートできない、というのがあったみたいだ。開発元のデジタルアーツに問い合わせて「手動アップデートして下さい」が出来なくて、「インストールし直して下さい」としたら、アップデートしてくれるようになったみたいだ(まだ観察中だけれど)。

それにしても、そちらから連絡欲しかったなぁ。私の使っているサービスは、売りきりではなく、毎月お金払って(NIFTY経由だけれど)いる。サービスが役に立たなくなったときに「まだ金取るか!」と思われたら致命的にも思う。

WEBフィルタって、子どもが大きくなったら解約されてしまうわけで、そんなときに自社の別のサービスも使ってもらえるようにお客さんをつなぎ止めることを考えた方が良いのじゃない?、と思うけれどね。

ま、そんな心配を私がする必要はないか。自分の必要に合ったサービスを時々で選んでいくことにしましょう。