でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

熱中症?

今日は晴れて午前中から気温が上がってきたが、勤務先のエアコンがどうも調子がおかしい。冷気が出てこないようなのだ。

昼前になって温度計を見ると、30℃を越えている。色々設定をいじってみたり、集中管理の親機を見に行ったが、何が問題か分からない。そうこうしているうちに、32℃ぐらいになってしまった。

そのうちに誰かが設備担当者に連絡したらしく、午後になってやっと冷房が入った。それまで暑くてボーッとしていたが、何とかしのげるようになった。

その後、ずっと屋内で仕事をしていたが、夜はまたエアコンが一旦切れる。入れずにおくと30℃ぐらいになるが、あまり気にせず仕事をしていたら、帰り際、また体が火照り、ボーッとする。

外に出て歩き出すと、室内よりは少し涼しいのだが、途中で無性に水が欲しくなった。自販機でミネラルウォーターを買って飲んだら、いやー、うまいうまい。

そう言えば午後お茶を飲んでから何も飲んでいなかった。ひょっとして軽い熱中症だったのかなぁ。