でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

高校合格

息子の高校受験ですが、無事、志望校の岐阜農林高校に受かりました!

実は合格学科が第2志望だったのですが、そこはあまり気にせず、前向きに考えている模様です。。第一志望学科でも第二でもどちらでもやってみたい、ということだったようです。

息子が「行きたい」と言ったときから、岐農祭にも出かけたりして、学校の様子を知ろうとしてきました。
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20091114/1258206121

すごく広い敷地に、いろんな学科があって豊富な経験ができる、という意味ではある意味恵まれているのかもしれません。

今日は家族で、再度自転車で高校まで行ってみました。そこで感じたのが、けっこう「方向音痴」らしいということ。高校から帰るとき、全く違う方向に行ってしまいそうになりました。

大丈夫か・・・。

春休み中に「一人で行ってみたら?」ということになっています。慣れたら問題ないのだろうけれど、最初はとんでもないことになるかもしれないね。

まあ、そういったことも含めて、何でも自分で解決していけるようになってもらえば十分です。がんばれー。