でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

ベルトの穴一つ分ダイエット成功

通勤の行き帰りや、休日でも万歩計をつけて歩くことをしていることを書いたが、
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20091003/1254538290
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20091116/1258377009
おかげで、2kgは体重が減った。

勤務先では作業着に着替える。最近少しお腹周りがすっきりしてきたと感じていたので、金曜日に、思い切ってベルトの穴一つ分きつく締めてみたら、問題なく締められた!。ちょっときついが (^^;。

そのまま丸一日過ごしたが、特に痛くもなかったので、これからはこの穴位置でいけばよいと思う。きつさが感じなくなるように、さらに歩きこんでいきたい。

このベルトもずいぶん長く使っている。仕事用で使う頑丈なものだ。よく見るときつくした穴を昔使っていた跡が残っている。しかし、今の体重になったのは登山に行かなくなってからだろうから、12年以上も昔の事だ。ということはこのベルトは15年ぐらい使っていることになる?

よく考えれば、他にもこんなに使い込んでいるものがあるかも知れないなぁ。