でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。このブログは基本的に「日記」です。仕事に追われる中でも、プライベートで気づいたちょっとしたことや、日常+αを書きます。地元加納や岐阜のことも積極的に発信したいです。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

近所の酒屋の、お酒の自販機がなくなってしまった。

時々使っていた、近所の酒屋の、お酒の自販機がなくなってしまいました。実は少し前から故障していたのですが、新しい自販機を入れるまでもなく、撤去してしまったようです。

ビールや第三のビールが、コンビニより少し安い値段だったので時々利用していました。さらにお得な物が入っていたり、「賞味期限間近」という張り紙と共に安売りしたりしていました。

しかし、すぐ近くにディスカウントのドラッグストアができ、故障したのもあって撤去したのでしょう。夜11時からは販売が停止するので、ドラッグの閉まる夜10時から1時間ぐらいしか最近は売れなかったのかも知れません。

昔、ある店(その店ではない)の前にあったお酒の自販機には思い出があります。。夜11時以降は販売停止になるのは昔もそうですが、その自販機はなぜかビール1種類だけ、夜11時以降も買うことができたのでした。

当時はお酒を扱う24時間コンビニも少なく、あっても夜11時以降は冷蔵庫に鍵がかかる、なんて時代でしたので、夜遅く帰ったときにはその自販機によくお世話になったのでした。懐かしいなぁ。

しかし、また一つ自販機が思い出になってしまった・・・。