でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

軽いお財布の味方

9月になったし、ダイエットもしているし、勤務帰りに久々に歩くか、と言うことで今日は歩き出しました。ところが、今週は夜になっても蒸し暑い日が続いています。途中でボーッとしてきてしまいました。

「あかん。こりゃ軽い熱中症や」ということで、諦めてバスを使ったのですが、乗る前に水分補給をしておこうと自動販売機を探しました。一番近くにあった自動販売機が「チェリオ」の自動販売機です。

「お、やったね。チェリオだがね!」と寄ってみると、500mlで100円のペットボトルがずらりと売られています。思わず顔がほころびます。とはいえ買ったのはミネラルウォーターでしたが。

そういえば、昔からチェリオは安い飲み物を出していましたね。缶ジュースが100円だった頃でも、297mlのビン入りジュースを70円で売っていたと思います。財布が軽い高校生の頃はずいぶんお世話になりました。

自宅の近くにはチェリオはないのですが、先日も車に乗って交差点で待っていたら、自転車で走っている高校生が、チェリオの自販機に寄っていました。暑い炎天下を走っている学生さんには、お得なチェリオがお友達、というのは昔も今も変わらないようです。

100円販売の自販機も増えてきましたが、元から100円で品もいっぱいあるチェリオにはこれからも頑張って欲しいです。