でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

東京出張、ということで

明日は東京出張です。

展示会の見学だったりセミナーだったりするので、丸1日東京ビッグサイトをグルグル回ることになります。前回行ったのは5月ですが、なかなか大変でした。

ということで、今回はなりふり構わず、丸1日歩き回る格好で行く事にしました。靴は前回もスニーカーだったのですが、カバンがショルダーバッグだった。なので、今回はディパックにすることにしました。

例え斜めがけしたとしても、片側の肩にかついでいるより、両側の肩にかついだ方が楽に決まっています。

さすがにネクタイをしないわけには行かないかな、と思いつつも、クールビズもありかも、という思いもあり、ノーネクタイで半袖シャツにしようかしら。日経ビジネスで「半袖シャツはビジネスファッションとしてルール違反」と言われようとも、ここは亜熱帯の日本ですから、まあ、多めに見てもらえるでしょう。

そもそもヨーロッパ行ったことないし・・・(^^;。