でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

SADA8

ヒッポファミリークラブの SING ALONG! DANCE ALONG! の新しい8が出て、先日届きました。

まだあまり聞いていませんが、ズールー語や、ブルガリアン、ハワイアンにトルコ語スワヒリ語など、珍しい曲が一杯入っています。

しかし、なじみある曲も。O Vreneli とか、森のクマさんをアレンジした「山のくまさん」や、ソーラン節が入っています。

ソーラン節は、どうやら岐阜市の小学校のダンスの授業で踊っているらしく、小学生や元小学生に踊ってもらおうとしたらみんなヘナヘナ。あかんですなぁ。

そんな中、最後の曲「La Danse des Canards」が、なんとオクトーバーフェストで奏でてみんなで踊るやつじゃないですか!(フランス語って知らんかった・・・(^^; )

いやー、これは驚いた。ノリも良い曲だし、SADA一杯作られそうだけれど、何よりもオクトーバーフェストに行きたくなったのが一番嬉しい!?