でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

安いコーヒー、増えたね。

今朝は、法務局に出した書類に不足があったため、開局の八時半過ぎにそれを出しに行きました。

帰りにバス停に行き時刻表を見たら、あと10分バスが来ません。竜田町バス停から10分歩けば、徹明町は楽々です。と言うことで、バスを諦めて歩き出しました。

7分ぐらいで徹明町に付きましたが、そこまで行くとバスに乗るのはもったいないような気がします。さらにJR駅まで行くか、と歩き続けました。

早足でトントコ歩いて、JR駅に到着しましたが、電車の発車までは5分ぐらいあります。そういえば、JRに乗る人が、コンビニの淹れ立てコーヒーを持っているのを見たことがあるなあ、と思い、JR駅のベルマート見てみると、そこでも淹れ立てコーヒーのサーバが見えます。

一杯100円。淹れ立てコーヒーを手にしました。

列車の窓際に座り、出発を待ち、窓の景色を眺め、次の駅に滑り込んでいく時間の間、窓の桟においたコーヒーを味わいました。

んー、なかなか良いものです。

100円コーヒーがこんなに簡単に手に入るなら、缶コーヒーの出番はなさそうです。