でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

カバンに足りない物

今日帰り際、段ボール箱をゴミ捨て場の段ボール入れに入れようと思って押し込んだところ、小指の先を紙で切ってしまった。「ありゃ−」と思って見ると、少し血が出てきた。大した傷ではないが、これから着替えるときに衣服に血がつくかも知れない。

「カバンに絆創膏が入っとったな」と思い絆創膏を取り出して貼り付け、事なきを得たが、男性でカバンに絆創膏が入っている、というのは実は珍しいように思う。

自分の通勤カバンはいろいろな物が入っている。ティッシュはもちろん、扇子や名刺入れや筆記具やエコバッグやビニール袋、マスクや絆創膏、帰れなくなって急に健康ランド系に泊まるときのために歯ブラシにひげ剃りに耳栓(雑魚寝だといびきがうるさいからね)に鼻テープ、デジカメにUSBケーブルにAC電源のスマホ充電器もある。列車内で地震にあって見知らぬところで避難しなければならないときのために、圧縮タオルと軍手、ちょっとした工具、乾電池式のスマホ充電器と、もちろん乾電池もある。百均で買ったオペラグラスや、イヤーパッド(ヘッドホンのスポンジ)まで入っていた。

んー、たくさんあるが、あと何を入れれば完璧だろうか。

あめ玉かな?