でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

疑似科学はゴメンだ!

ブログでは出会わないが、Facebookでは疑似科学の話に時々出会う。

江戸しぐさ」の話は、前からあるようだが、最近知ってしまった。海水を点滴した、という「ルネ・カルトン」の話も先日知った。

たまたま続いたから、なんか、うんざりしてしまったが、それらは「水は何でも知っている」と同じで、疑似科学でしかあり得ない。

もう少ししっかりした科学知識で物事を考えて欲しいのだが・・・。

そんな情報より、こっち https://www.pref.aichi.jp/police/koutsu/topics/seiza.html の方がよっぽど役に立つと思うのだが、疑似科学を信じる人は、どう思うのだろう?

私も何か疑似科学をぶち上げようかなぁ〜。