でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

ヒザまで痛めてしまいました。

「壊れたり無くしたり」を書いたばかりですが、昨日ヒザを痛めてしまいました。

ちょっと急いでいたとき、階段の最後の方で勢いよく降りたところ、左ひざに痛みが。元々、キャンプから少し痛かったのですが、それがひどくなったようです。

びっこを引き引き帰りましたが、寝る時もひざを重ねると痛い。左足を上に横になると微妙に痛い。眠れない程ではないですが、夜中に「あ、痛い」と起きたりしました。

今朝になってもあまり変わらない。ひたすらじっとしているよりは、「ゆっくりでも良いから足を動かした方が良いか?」と思って駅では階段を使ったりしましたが、勤務先ではさすがにエレベーターを使いました。

「こりゃあ、土曜日に外科に行ってリハビリの仕方を教えてもらわないといけないか・・・」と思いましたが、夕方には症状が和らぎ、階段の上り下りもそれほど周りに遅れず出来るようになりました。

んー、とりあえず、このまま、病院には行かず様子を見るか。

ネットで調べれば色々情報が出てくるのでしょうね。サプリとかも大量にありそうですし。でも今の段階では「ひざ痛に聞く体操」なんかがあったら、やってみたいですね。