でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

なかなか本領を発揮できない。

ここ数日はやっと梅雨らしい気候になってきた。昨日から今日にかけて、しっかりと雨が降っている。空梅雨によりダムの貯水率が下がっている、というニュースも流れていただけに、降るべき時に降ってくれるのはありがたい。

ということで、先日買った24本骨の傘 http://d.hatena.ne.jp/assoman/20130528/1369752136 も、やっと出番になった。

ところが、この傘を買った最大の理由は「風に強いだろう」という事なのだが、今週の雨は降るだけで風は伴っていない。だからせっかくの傘の威力を発揮できていない。

さらに考えると、いくら傘が風に強いとしても、横殴りの雨になった時に濡れるのを避けるには、それほど役には立たなさそうだ。

もしかしてこの傘、風にあおられても壊れない、だけが利点なのか?。あとは重いしジャンプ傘ではないし開きにくい(骨が少し絡まる事がある)し、欠点ばかり目立つ。

もうちょっと何とか優位を出して欲しいのだが、そこら辺の人を捕まえて「どっちの傘の骨が多いか比べようか?」というわけにもいかない。

いや、やっぱりこの傘は他とは違う素晴らしい傘に違いない。そのうちビル風にあおられたときにこそ、本領を発揮してくれるであろう。