でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

携帯があまっているが・・・

携帯を使っていた子供たちが、相次いでスマホに変えた。さすがにLINEができないと大変らしい。

必然的に、今までのガラケーが2台あまってしまう。自分のガラケーが買って5年たったので、交換できないかと思ってドコモに聞きにいったら「SIMが小さいので作り直しになりますが、2100円で交換できます」と言われた。

さっそく今の携帯と比べてみる。防水にはなっているが、いずれも今よりちょっと大きくてちょっと分厚い。スラックスのポケットに入れているので、それは結構気になりそうだ。

ということで、せっかくあまっているのに変えないことにした。今の携帯は表面の塗装がはげて、見た目ありえないようになっているが、機能的には問題ない。

あと何年使えるのかな? それを見極めるのも面白いかも。