でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

久々の「知らないところ歩き」

今日帰り際、ちょっと歩こうと思って、いつもと違う方向に歩いてみた。

思い立てば有るもので、今まで歩いたことがない町中を歩く事が出来た。夜だから町並みはよく分からないから、明かりを頼りにどんなお店があるかどうかを探す歩きになる。

住宅街であまり店はないが、サークルKがあったので思わず松たか子似の(笑)店員さんがいないか、探してしまった。

しかし、「歩きながら見る」というのは結構強力で、夜だというのにしゃれた家屋や、面白そうな店や(夜なので閉店しているが)、桜の並木を見つけました。

次いつ来るか、なんてまったく分からないけれど、「見つけた」という感激はずっと残っているでしょう。やっぱり歩くのはやめられない (^^)。