でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

Firefoxがむちゃくちゃ遅い・・・

家の古いパソコンのFirefoxがむちゃくちゃ遅い。遅いと言うよりまったくアクセスできない。最初のページは表示するのだが、その後ブックマークもリンクも、読みに行ったきり帰ってこない。

CPU時間を見ると延々とFirefoxが使用しているが、5分経っても10分経っても帰ってこない。

他のPCで「Firefox 遅い」で検索するといろいろ出てくるので、すぐ出来ることはいくつかやったが、それでも変わらない。アドインを入れたいが、アクセスにいけないのでダウンロードも出来ない。別PCからアドインファイルを持ってくることも出来るのだろうが、そんな時間もない。

うー、またイライラさせられた。やっぱりもうタブレットか?