でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

そろそろipad?

我が家には3台のPCがある。2台が私ので1台が息子のだ。私の2台のうち1台はWindowsXPであり、来年早々、マイクロソフトのサポートが切れてしまう。

そうなると、セキュリティ的なサポートが受けられなくなる可能性がある。まだまだネットでニコニコ動画を見たりするだけなら十分な能力だが、使い続けられなくなるかもしれない。

そんなことをへばちゃんと話していたら、「じゃあipad買おうか!」という話が出た。

んー、確かに、使い方はipadでも十分だし、文章を打つ必要が生じたら別のPCがあるし、Windowsにこだわる必要はないように思える。

ipadがあれば、料理のレシピを手軽に見たり出来るしー」とヘばちゃんは言うが、私にはそういう使い方は、「宣伝では出てくるが実際には使われないシチュエーションのトップ!」に思われるのだが。

とはいえ、ipadやアンドロイドタブレットで十分な気もするしなぁ。

んー、しばらく悩んで楽しみます。