でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

忙しい夜

家に帰ると、香ばしい良い香りが漂ってきた。台所が慌ただしい。娘が明日のバレンタイン・デーにお友達と交換するマドレーヌのようなものを焼いている。

正確に言うとマドレーヌではないそうで、では何かというとよく分からない。クッキーよりは柔らかいので、カップ入りソフトクッキーと言ったところか。

実はこの前の連休中に一度試しで焼いていて、それは家族が食べた。なかなかおいしかった。

明日お友達と交換会をするらしい。クラスメートと部活分もあるので2回焼いている。更にこれから袋にイラストを描くのだそうで、こりゃ何時に終わるか分かったものではない。

ところで、この中に彼氏の分はあるのだろうか?。見たところ全て同じ作りのようで、特別な人の分はなさそうだ。

聞いてみたら「ない!」の一言。

ホッとしたか残念だったかの「どっちか?」と聞かれたら、「残念」な方かなぁ。