でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

気が早い?早くない?

家に帰ると、トイレに飾る花が入れ替わっていて、なんとチューリップが生けられていた。

こんなに早く咲く早生のチューリップがあるのだろうか?あるのかも知れないが、温室栽培かも知れない。さすがにそういう業界事情はへばちゃんしか分からない。

玄関飾りも変わった。ネコヤナギやら水仙やら。トイレ飾りにはスイートピーもあった。春をイメージしたコーディネートであろう。

玄関飾りには、人形飾りも登場した。我が家のひな人形は、へばちゃんご両親が子どもたちのために買った物を使っている。女の子の孫が生まれても「これで十分!」と新たなひな人形を買わなかったので、義父さんが「これなら良いか?」と買ってくれたガラスケース入り人形である。

これが出ている、ということは今年はひな人形は飾らないのか?確かにあれを出し入れするのはなかなか大変である。子供達が小さいときは喜んでお手伝いしてくれたが、今は「はぁ?面倒!」状態でもあるし。

親の満足のためだけに飾っても良いのだが、親も面倒で(^^;、さてどうした物か。