でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

シリーズ性(さが) その3

今、勤務先で工事をやっている。アスファルトをはがして耐震構造物を立てているのだが、その工事現場の周りに囲いが出来ている。

その囲いに沿って臨時の通路が出来ているのだが、囲いの継ぎ目に隙間がある物だから、通るたびに中が気になって、ついつい覗いてしまう。

覗いたってそんなに見えるわけでもない。今日見たら地面を掘って配管を通しているところだったが、ちゃんと見たければビルの2階3階の窓から見れば簡単に全体が見渡せる。

しかし、なぜか隙間の横を通り過ぎるたびに、見たくなってしまう。

どうやらこれも私の性(さが)のようだ。

過去の性(さが)(笑)はこちら
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20110610/1307719275
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20110629/1309355350
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20120213/1329145811
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20120424/1335278499