でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

やっぱり性に合わない

一応facebookにもアカウントがある。全然使っていないが、メールは届く。お知らせメールというのが来るが、facebookにアクセスに行かないといけないようだ。

と言うことで見に行ったら、少数いるお友達の近況が載っている。「あー、みんな活発だなあ」とスクロールしてどんどん過去に遡っていくと、すでに見たような記述や写真が出てきた。

「いろんな人が『いいね』を付けたりタグ付けしたりしているのだなぁ」と思いながら更に下にスクロールしていくと、どんどん下にスクロールできるのだが、同じ写真や記述が何回も出てくる。

そのうち、いくらでも過去に遡っているように見えながら、実は同じ「近況アップデート」がエンドレスで繰り返し表示されている、と言うことに気付いた。

んー、これは何なのだろう。何で同じ物がいくらでも表示されるのだろう?。しかも上に遡れば今まで表示されただけ繰り返しで戻ることが出来る。

なんだかなー、回し車を回しているネズミになったような気分である。やっぱりfacebookは性に合わないようだ。