でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

中日花火を見に行きました。

7月28日は、長良川河畔で開かれた中日花火を見に行ってきました。昨年は東日本大震災直後の自粛ムードに怖じ気づいたのか早々と中止にしてしまい、夏頃には笑いものでしたが、今年は例年通りに開かれたようです。

ただ、今ひとつ花火の華やかさが減っているかなぁ。それとも遠くから見ていたためか、ちょっと物足りないように思いました。岐阜新聞花火の方が豪勢だろうか?

今年は真ん中の娘は友達と花火に出かけたので、家族4人で出かけました。あまり早くから出かけず、のんびり自転車で到着し、それほど待ち時間もなく見て、帰りは人込みを避けて忠節橋通り沿いで帰る。行き帰りはラクチンでしたねぇ。

岐阜は3万発級の大きな花火大会が連続して開かれるところです。4日は岐阜新聞花火ですが、さすがに2週連続で見に行ったことはありません。なので岐阜新聞花火を見に行くのは来年になるでしょうか。