でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

宴会

今回の出張は、事前準備で来ているメンバーに合流する形だったのですが、今日、実は決起集会の宴会がある、とは知りませんでした。

というわけで必死で仕事を終わらせ、宴会へ。総勢40名ぐらいで飲み出します。

料理は海鮮料理と肉類で、なかなかうまい。こっちに来て日本人出張者向け日本料理を食べるのも気楽なのですが、やっぱり現地料理を食べる方が体が合ってくるような気がします。鳥の丸ごと唐揚げみたいな物が一番おいしかったです。

宴もたけなわになると「乾杯!乾杯!」の嵐が始まります。それでいいかげん酔いが回った頃に、カラオケが始まりました。「北国之春」(もちろん千昌夫さんの)から始まり、その後は中国の歌ばかりかと思えば、ダンスタイムになったりしてやりたい放題。

現地スタッフは20代ぐらいの若い子ばかり。すごいエネルギッシュです。みんな引っ張り出されて、無理矢理踊らされていましたが、思いっきり体を動かして羽目を外すのもいいかな〜。

出張の形だと、仕事以外のプライベートはなかなか付き合う機会がないので、こういう場は外せません。これは必ず元気をもらえますね。もちろん酔いつぶれなければ、の話ですが。