でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

乾杯の音頭

以前書いた「初めて!」http://d.hatena.ne.jp/assoman/20110823/1314104325 の乾杯の音頭の本番が今日でした。

もっと事前に考えておこうと思いながら、結局当日になってバタバタ調べる始末。まあほとんど定型のあいさつなのだが、間にエピソードをはさんだりもしたい。

で、やってみると、定型のあいさつの方がスムーズに言えない。あわてて何回か練習してみたら、ちょっとはマシになったか。

本番は、それほどつっかえず、恥ずかしいことはなく出来たかと思います。料亭の披露宴だったので、杯での乾杯、というのが新鮮でした。

あとは本当に気楽になって、大いに楽しんで祝えました。

乾杯の音頭ならまたやっても良いかな〜。主賓のあいさつはちょっとなー。