でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

昨日は結婚式でした。

昨日、職場の後輩の結婚式でした。結婚式の出席も、久々です。姪っ子の式以来か、同じ職場の部下の式に出て以来かもしれません。

今回は祝辞も乾杯の音頭も何もお願いされなかったので、気楽な物です。フルコースの食事などこんな時しか味わえず、ビールにワインも少しいただいて昼間から良い気分。

新郎新婦はジャズバンドで知り合ったそうで、披露宴のアトラクションではプロのジャズ演奏家も来て、お二人と即興演奏をしていました。

ジャズは飛行機に乗ったときに聞くぐらいで、生演奏になじみはなかったですが、目の前で初めて見た演奏はなかなかすごかったです。出し物としては質が高かったか!。

出席者はそれなりに多かったですが、昔ほど派手だったり、時間が長くはありません。お色直しも1回。出し物もジャズバンドのみで、演出よりも中身の濃さで勝負する式でした。今はこういうのが主流なのでしょうね。

でも結局、気楽な式だったのが一番良かったかも (^^)