でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

箱入り娘

ちまたで有名になっとる表題のやななのマンガ「箱入り娘」 http://yanana87.blog49.fc2.com/blog-entry-353.html を、岐阜高島屋9階の自由書房本店でこうてきた。

一目見た感想

「どえりゃあ薄いがや・・・。」

これで600円なんて、昔の岐阜のじんたなら絶対買わへんやろうけれど、結構うれとるという。こうたのは第2刷やった。

一昨年、岐阜市広報の「岐阜のええとこランキング」で7位に選ばれた時から、http://www.city.gifu.lg.jp/c/Files/1/40126372/attach/all_1.pdf 「岐阜のじんたもしゃれが分かるようになってきた」と思っとったが、その傾向は定着してきとるようや。

えりゃあもんだ。

これでやななグッズは二つになってまった。あ、前もらったサイン含めたら3つか。 http://d.hatena.ne.jp/assoman/20100410/1270902300

だんだん増えてきそうや。