でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

ウラー!

先日のお父さん会で、サカナから「一宮のビッケのファミリーからロシア交流に参加するお母さんがいるよ」という情報をもらいました。でも詳細はまだ分かりません。そこで、今日、ヒッポファミリークラブ一宮のビッケのファミリーに行ってきました。

ビッケに会ってさっそく「ココってメンバーいるよね?」と聞くと、残念ながら金曜日に来るメンバーなのだとか。ビッケは水曜日と金曜日の二つのファミリーを持っているのです。

まあそれはともかく、ロシア交流に親子で参加することを確認できました。ウラー!。これで参加者がまた増えて、中部地方からはお父さん3人と親子1組ということになりました。

普段、祝日はファミリーが休みなのだそうですが、今日はスペシャルで、また持ち寄りファミリーでした。お菓子を食べながらゲームをしたり多言語で自己紹介したり、あとはお話タイムで話したりです。久々にビッケやサーニンと近況話?が出来ました。

一宮からは冬の台湾交流に参加するメンバーが多く、そちらで盛り上がっているようですが、負けじと盛り上げるために、何かあるなら馳せ参じたいと思います。それから、12月のお父さん会には、ココも来られるよう、ビッケから誘ってもらうことにしました。もちろん私からも、金曜日の東時之島ファミリーに行こうと、今から画策しています。遠くて大変なんですけれどね 。でもがんばろーっと。