でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

買いたい物がない

先日、会社の同僚の母の葬儀に出た。その会葬お礼が送られてきた。今時のお礼なので、カタログから一点選んで申し込むという物だ。

昨年久々に結婚式に出席したときの引き出物もカタログだった。そのとき、買いたい物がない〜という話を書いたが、 http://d.hatena.ne.jp/assoman/20090516/1242440606 今回も、やっぱり買いたい物が見あたらない。

「何か買いたいもんあったっけ?」とへばちゃんに相談しても「なんでもいいんじゃない」という答え。一生懸命カタログを眺めて考えるが見つからない。

腕時計はいっぱいあったが、買ったばかりだし http://d.hatena.ne.jp/assoman/20090909/1252502213 、二つは要らないし、息子のも買ったばかり。万歩計もいっぱい載っているが、あるしなぁ。鞄は、ザックでパソコンとA4と二つ折りの傘が楽々入ってポケットが一つはあって反射テープが付いているものがあったら買っても良かったが・・・。傘は二つ折りはないし、80cm級があればぜひ買いたいが載っていない。財布は小銭入れと札入れだけの物が欲しいのだが全部カード入れが付いているし、定期入れも出来るだけシンプルが良いけれど定期は一番表に入れたいし・・・。「どうせタダだから」などと割り切って取り寄せるぐらいなら百均行って気に入った物を探した方がよいし。食器類は山ほどあるので引き取って欲しいほどだ。

そうだ! ある量までの粗大ゴミを引き取ってくれるというサービスは・・・ないわなそんなん。

ということで、何とか見つけたのが「空き缶潰し機」。セットして踏むと簡単にアルミ缶をつぶせるという物だ。私が飲むのでたっぷり溜まるビールの缶は、いつも子供達が足でつぶしているが、少しは楽にならない物か?

へばちゃんに話すと「そんなんいらんのじゃない?」。うーん、そう言われると自信がなくなる。前回買ったポーチもあれ以来一度も使っていないし・・・。

でも仕方がないので、それを頼んだ。届いたらレポートをしてみたい。