でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

久々の少人数ヒッポ

今日の、ヒッポファミリークラブ岐阜ファミリーは少人数でした。我が家を入れて4家族です。ゆっくりメタカツして話す時間がありました。

年内にイチローシリーズの3シーンを、登場人物を割り振ってメタカツしようとしています。私はイチローシリーズの26章のイチロー役ですが、全体を聞いてばかりで、彼のセリフだけを意識してはまだ聞いていません。

ということで、英語で自己紹介の後、一日2万歩達成した話や、2ヶ月で2キロやせた話を英語でしました。肝心のイチローのセリフは、んー、数語かな (^^;。まあ、こだわらず全体が言えるようにしようと思いますが。

一宮に住んでいた頃は、少人数のヒッポが当たり前だったので、やっぱりこっちの方が自分には合っているかな、なんて思ったりしました。ゆったり話せるというか、どんどん音や言葉で遊べる気がします。

遅く行ったのでメタカツ時間が少なかったのですが、こんな事ならもう少し早く行けば良かったかな?。でも今日は年賀状を作っていたり、エイデンまで粗品をもらいに歩いたりしていたので、夜はあまり時間がなかったです。

明日は年賀状の印刷が出来るかな・・・?