でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

寒くなって来ました。

そろそろ寒くなって来ました。

通勤の行き帰りに通る公園に、背の高いサクラの木がいっぱいありますが(清水緑地ではないです)、赤や黄色の葉が増えて来て、まだ残っている緑の葉と合わさり、美しい並木を作り出していました。

枯れ葉はだいぶ下に溜まってきましたが、今年は時々雨が降るせいか、落ち葉が踏みしだかれて粉々気味です。昨年はさくさく踏んで歩けたのですが。
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20081119/1227097397
あ、ちょうど1年前ですね(^^;。

また土日も天気が悪いようで、ふかふかの枯れ葉は今年は難しいかも知れません。秋のこの頃の雨のことを「山茶花梅雨(さざんかつゆ)」というらしいです。新聞に載っていました。

もっとも、新しい折りたたみ傘を買ったので、もし雨降りになっても一興かなと思います。