でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

SADAの曲順

先の中部ヒッポファミリークラブ男会で、ちょっと自分の考え方を改めなければならないと思う(笑)事があった。

男会の最後に閉めSADAとして、「酔っ払い」をやろうとしたときだ。進行の司会者のみなさんがその曲を知らなくて、「あっそマン、知らない?!」と言ってきた。

当然ながら、今のイベントではCDしか使わない。しかし私の中でのSADAは「テープの時代のまま」であり、いつも聞いているMP3プレーヤーでもテープ時代の順番で入っている。なのでテープなら「確か9か10かな?」とすぐ言えるのだが、それをCDでは見つけられないのだ。

この時は豊川のハッシーが「確か青色CDだよ!」と教えてくれて、それで見つけることが出来た。しかし、今後を考えると(なんとまあ、律儀なことが・・・ (^^; )、CDしか使わない事がほとんどなので(テープ版を使うのはSADA合宿ぐらいのもの)、CD版の順番を覚えた方がよいかもしれない。

ということで、この年末年始に、自分のMP3プレイヤーに入ったSADAをCD順に並べ替えようと思う。CD1〜7とエクストラの順で入れるが、あふれたもの(いわゆる「消えSADA」)は、その後にまとめて入れておこうと思う。

普段、通勤の帰宅時にはSADAを聞いている事が多いので、これから1年ぐらいでCD曲順も覚えてしまうだろう。新しい並びを聞けば、何か発見があるかもしれない。楽しみである。