でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

Tonya EXPO

金曜日、朝出勤のため出かけたら、桜道や駅前に看板が立っていることに気付きました。

「Tonya EXPO のため、金華橋通り北進が通行止めになります」

歩きで通勤しているため、問題は無いのですが、そんなイベントのことは「聞いとらんぞ!」状態でした。

土曜日、そのTonya EXPO に出かけてきました。

いやー、ビックリした。いろんなアーティストが岐阜に来て、舞台は2つもあって、そこでパフォーマンスを見せてくれる、という、今まで岐阜にはなかったタイプのイベントです。お金掛かっているのかなー。

しかし、天候がとにかく悪い。午後は雨が降り続いて寒かった。風がないだけまだマシか!

でも、それにもまして、いろいろなアーティストが見られるのが面白かった。完全防寒をして、傘を持って、見に行きました。お酒も入ってノリノリ。最後の最後まで堪能しました。

11日日曜日は天気は良かったですが風は強い。ただ、自分は11日は用事があって参加できず残念ですが、いやー、面白いわ。いろんな人が来て歌って踊って楽しめるのが、よかったー。

次は夏場、7月に行うとか。梅雨末期の雷雨や、暑すぎて大変、など今から心配ですが、思いっきり歌って踊って楽しめるなら、大歓迎です!楽しみです!