でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

クリスマスイブは靴下を買う

クリスマスイブなので行ったわけではないですが、冬物靴下が穴が開いたりして減ってきたので、買いに行きました。

夜、ショッピングセンターに出かけましたが、そんなに混んでいる感じはしません。クリスマスイブに出かける所は、皆さん違うところなのでしょう。そんな中、お得な靴下を探してウロウロします。

実は前日、ホームセンターに無いものか、と思い出かけましたが、大きいサイズがありません。いずれも25-27cmの物ばかりで、もう一回り大きいのが欲しかったのですが、買えませんでした。

今日出かけたショッピングセンターは、品ぞろえが豊富で望みの物が買えました。いつもサイズでは苦労していますが、衣類や作業着専門店だと、大体間に合います。

クリスマス靴下やブーツは、子供達が大きくなり、喜んでくれなくなってしまいました。そうは言っても、何か買って帰れば良かったかな、とも思います。どっちが良かった、などと考えながら、結局は何もなしなのは、ちょっと寂しかったのか、何とも言えません。