でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

グスコーブドリの伝記

宮沢賢治の童話「グスコーブドリの伝記」が映画になるらしい。

ほう。

監督は杉井ギサブローさん。キャラクターはますむら・ひろしさんの猫キャラクターのアニメなのだそうだ。

ほほう。

昔、同じコンビで「銀河鉄道の夜」を見た時は感動した。音楽が細野春臣でそれがまた映画にものすごくマッチしていた。今調べたら、脚本は別役実だ。

おー、知らんかった。昔「アニマ」という雑誌に載った彼のエッセイが未だに珠玉の物として頭に浮かんだりするのだが、脚本もやる人だったのだ。

テレビCMでは、イメージに似合わぬ派手な演出もあるようだし、音楽は大丈夫か?、という心配はあるが、この夏の楽しみとして、私の心を一気に掴んでしまった。

いつ見に行こうかな〜。