でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

どーん!

仕事でメールは毎日100〜150件ぐらい来る。振り分けて最初から見ないメールもあるが、朝や昼はまとめて、それ以外の時間はちょこちょこメーラーを開いている。

今日も昼過ぎ、空き時間にメールを順番に開いて見ていったら、いきなり36ポイントぐらいのでかいゴシック文字のメールがどーん!と飛び込んできた。全部大きな文字で、しかも茶色だ。何事か!と思って見たが、特に抗議だったり主張するような内容ではない。

でも、そのゴシックのメール、見るだけで耳元で叫ばれているようで、「そんな大きな声出さんでも聞こえるわ!」と返したくなる勢いだ。

いやー、すごいですねぇ。新手のスパムか、モンスター○○かと思えるようなど迫力。何でそんなことになったのか、送った本人も驚いたでしょうね。笑いをこらえるのが大変でした。

忙しい仕事の世界で、真剣にやっているからこそ時々訪れる滑稽な瞬間。
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20110912/1315832887
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20110217/1297949843
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20101115/1289824437

こういうの、なんて言うんでしたっけ? トマソンじゃないし・・・。