でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

細かい事

・先日姉の携帯を見に行ったときのこと。

「たしかあんたが、『来年の4月ぐらいまで待った方がええ』と言っとったで、まだ買わんつもりでおった」

なんでそんな事を行ったのだろう。分からずにいたが、やっと思い出した。
Wiiの後継機種、「Wii U」が昨年発表され、それが iPad のように使えるなら、それを買った方がよい、と思っていたのだった。

最近そのニュースを聞かないなぁ。

・最近の車のリアウインドウには「低排出ガス車」「燃費基準達成車」といったステッカーが右下に張ってある。

この前買った車にも張ってあったのだが、それがへばちゃんの気に入らなかったらしい。「これ剥がしてええんかなぁ」と聞いてきたが、知らなかったので「車屋さんに聞いたら?」と言っておいた。

先日1ヶ月点検の時、ディーラーで聞いて、無くてもよい物だったので剥がしてもらった。さすがに車庫証明ステッカーはダメだったようだが。

それにしても、そんなステッカーが気になる、とは思わなかった。私なんかステッカーは貼りたい方なのだが、こりゃ希望は叶いそうにない。

・家のPCのマウスは、右クリックがますます効かなくなってきた。思いっきり強く押せば効かないことはないが、中指に力を込めていたら気持ち悪くなってきた。

まあ、買い換えるしかないですなぁ。

・娘が私立高校を受験したのだが、今日無事合格通知が届いた。まずはめでたい (^^)