でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

無理は禁物!

体調のせいで平日早く帰っていたこともあり、仕事をこなすため今日は出勤しました。本来休みの日に出て仕事をすると、周りの雑音もなく(雑音は雑音で大切なのですが(^^; )、はかどります。

午前中はそれで無難に過ごしましたが、午後にちょっと力仕事をしたのがいけなかった。次第に、指先が震えるようになり、それを止めることが出来ない。

どちらかというと、発熱が始まったときに似ていますが、熱がないのは体調で分かる。でも微妙に寒く、震える。

「やばっ!」と思い、まずは栄養ドリンクを飲み(笑)、無理は禁物、ということで帰ることにしました。

結局は病み上がりの体調不良だったようで、それほど残る事はなく、家では普通に過ごせました。夕飯で呑んだ雰囲気も悪くない。明日は全く問題なく過ごせそうです。

体調については、日々新しい体験をしているようです。へばちゃんとも今日は「最近こんなことがあってねぇ!」って話しで盛り上がっていました。そのうちこの日記も「あっそマンの体調日記」になってしまいそうです。