でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

すんごい人の木村ファミリー

今日の岐阜ヒッポファミリークラブの集まりは、すごい人数でした。この夏、青少年交流やグループフェロウとして交流に出かけた岐阜や西濃メンバーの報告会だったので、総勢50人ぐらいはいたのではないだろうか。

行き先は青少年がアメリカ、ロシア、韓国、台湾。グループフェロウは韓国とアメリカに行った人がいました。

大人の報告は、途中でいろいろ悩んだ話だとか出るのですが、子ども達の話は結構あっけらかんとして「んー、楽しかった!」という最後の感想が多かったです。

本当はいろいろ悩んでいるのだろうけれど、悩んでもしょうがないから気持ち切り替えよう!なんて感じでみんな突き進んで、結果としてはよかった、ってなったのでしょうね。

みんな本当に頑張った。そして素晴らしいです!。もう純粋に「今年の夏はこれをやった!」って自分の中の宝物にしてください!