でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

Wikipediaから寄付のお願いが来ました。

昨日メールを見ると「Assoさま 周囲からは「やめたほうがいい」と言われました」というタイトルが・・・。

何かと思ったら、Wikipediaからの寄付のお願いでした。

このタイトルの感じは、昨今の、えー、何でしたっけ、タイトルで吊ってアクセス数を稼ごうとするサイトと同じじゃないですか。

まあとにかく、寄付しないこともないので、前回の寄付はいつだったか、このブログを検索しても出てこない。もっと古いものは出るのだが。

「あ、しまった。FaceBookに書いたか!」と思ったが、FaceBookで自分のタイムラインを検索する方法を知らない。「何かはあるだろう」と思って探していたらなんとか見つけて、前回の寄付日時を知ることが出来た。

それにしても、変なメールタイトルだと、昨今、スパムやフィッシングのメールが多いから、スパム扱いされかねないのでは? もっと率直なお願いにしてもらったほうがいいのだけれどなぁ。